About 法人概要

About 法人概要
About 法人概要 About 法人概要

Greeting 理事長あいさつ Greeting 理事長あいさつ Greeting 理事長あいさつ

子どもと大人の 笑顔あふれる保育園

私たちは、2013年から認可保育園の運営をスタート致しました。
その当時より大切にしていることは、皆が笑顔で過ごせる保育園運営をすることです。子ども達が笑顔で過ごす為には、職員が笑顔でなければいけない。その為には、働く環境がとても大切で、どれだけ子どもが好きでも仕事が激務でお休みが少なく持ち帰りの仕事も多い状態ですと、笑顔でいられるはずがありません。職員が笑顔になれば、子ども達も笑顔になり、保護者の皆様も笑顔でいられます。この気持ちを忘れずに今後の保育業界において、皆さまから選ばれる保育園を目指し邁進して参ります。

社会福祉法人こころ福祉会理事長 吉岡 清司

社会福祉法人こころ福祉会
理事長 吉岡 清司

Mission

こどもとおとなの笑顔が
あふれる保育園

Vision

誰もが安心して笑顔で
過ごせる場所

「想いやりのcocoro」「信じるcocoro」「楽しむcocoro」
安心(cocoro)

Valu

こどもにもおとなにも
「cocoro」のギフトを

こどもにもおとなにも「cocoro」のギフトを
  • 1 相手のことを考え、想いやりをもって接する「cocoro」

    まず、人は自分と異なる考えを持っています。故に、相手のことを知ろうと努力をし、自分のことより、相手を優先的に考えることが想いやりに繋がります。

  • 2 自分の居場所なんだと感じられるよう、互いを認め合い信じあう「cocoro」

    どちらか一方ではなく、お互いが本音で話をできるよう相手を受け入れる心構えが必要です。
    その上で、相手をリスペクトしつつも自分の想いをしっかり伝えることで、信頼関係を築くことに繋がります。

  • 3 心から楽しいと感じ、笑顔で過ごせるように「考え」「協力」をする「cocoro」

    相手を想い合い、信頼関係を築くことで、自然と楽しく笑顔で過ごすことに繋がります。

Corporate profile 法人概要 Corporate profile 法人概要 Corporate profile 法人概要

法人名 社会福祉法人こころ福祉会
登記所在地 〒101-0021 
東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル9階
設立日 2013年01月22日
代表者 理事長 吉岡 清司
資本金(資産の総額) 11億3,764万4,390円
従業員数 260名 (2022年4月現在)
情報公開 定款報酬規程役員等名簿
※計算書類、現況報告書は電子開示システムからご確認いただけます。

意見公表一覧
※福祉サービス第三者評価結果は公益財団法人東京都福祉保健財団HPからご確認いただけます。